2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世論=自論

何も自分が社会の中心ってわけじゃなくてね。 「世間は許さないぞ」の世間は「君自身」なんだ、って話ですよ(まんま人間失格)。 仮想世界のメインフィールドを今時Twitterにしてる奴なんて、大抵社会の爪弾き者なんだけど、最近そんな輩の発言力が強すぎる。…

需要と供給が合わない存在

タイトルの正解はギャルね。 全女の子はギャルになりなよ。別にヤマンバとかいう時代錯誤なことは言わないから。僕まだ大学生だし。そもそもギャルってのは内面性の話ね。 くだらないことに「くだらねー」、面白いことに「おもれー」でいいんだよ。ギャルは…

さようなら、素晴らしい世界

好きなアーティストに川谷絵音がいる。これはもう遺伝子に組み込まれたようなもので仕方がない。世間からバッシング受けた時も割と聴き続けていた。あの人わりとスキャンダルを楽しむ人だからな。 ミュージシャンとか俳優が不倫したくらいで、何をそんなに叩…

ああいえばこう

前回はこちら 2日目、最初は金閣寺。 いいスポットで写真を撮るのはなかなかに難しい。10時くらいだけどなかなか人も多かった。 どうやら京都観光の1番の目玉らしい。外国人観光客の数も段違い。時折見る修学旅行生。 「めっちゃでかい!」と驚く高校生。金…

ミネラル足りてないんじゃない?って言う悪口

前回の続き。 書き忘れてたけど、平安神宮を中心にした「京都五社めぐり」というのがあるらしい。平安京を作る時に、桓武天皇が「四神相応」という風水の考え方を意識したらしい。平安神宮を中心にして、四方を守る神社を含めた五社を巡るといったもの。それ…