2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つっかえない

渋谷駅にて。 膝下まである白い靴下を履いている女子高生を見た。その日は雨が降っていて、埼京線ホームにはねずみが這い出そうな鬱々とした湿っぽさがあった。生乾きの匂いを醸し出すワイシャツを着るサラリーマン、有象無象の一人である僕は、名前も知らな…

次回は処女性

眠るときによく見る光景がある。 僕は橋の手すりの上に立ってバランスをとっている。目線を下げると濁った水が勢い良く流れ出ている川と歩道がある。 もうすぐそこに風が吹くことを僕はわかっている。それが審判である。その審判に対し、僕は心の奥底で震え…

発症しました

僕は本当は何がしたいんだろう?という疑問が浮かんでしまって、もうそれが浮かんだ時にはすでに僕の一部を蝕んでいる。 これが今回のコロナウイルスの影響で出た、僕の内的病気の一つ目なのかもしれない。 緊急事態宣言が解除され、少しずつ外に出ることが…

うんめいくん、4さい。

運命論者の僕がせいぜい抗えるのは、コンビニに売っているスイーツくらいだ。 そんな僕にもいくつか踏み外した運命の糸みたいな(?)ものがある。 今になって思えば、運命論者気取りの僕から見れば、こんな僕みたいなちっぽけな人間がいるちっぽけな世界から…